BIZSPO®に秋冬アイテム登場。ビジネス×スポーツの新定番へ

目次

プロゴルファー古川龍之介を起用した新ビジュアルも公開

AOKIが展開するブランド、ORIHICAは、ビジネスとスポーツを融合したビジカジウェアシリーズ「BIZSPO®」の2025年秋冬コレクションを発表した。プロゴルファーの古川龍之介を起用した新しいビジュアルを公開し、全国のORIHICA店舗および公式オンラインストアで順次発売する。

機能性とデザインを両立した新作ラインナップ

BIZSPO® ダウンベスト — 軽さと保温を両立

新作のダウンベストは、登山用などでも用いられる700フィルパワー相当のダウンを採用し、高い保温性を確保しつつ軽量化を図っている。スリムなシルエットでジャケットのインナーとしても着用しやすく、立体的なスタンドカラーで首回りの防寒性にも配慮している。撥水加工と家庭用洗濯機対応(マシンウォッシャブル)を備え、日常のメンテナンスもしやすい仕様だ。

BIZSPO® 裏起毛スラックス — 動きやすさと暖かさの両立

裏面を起毛したスラックスは、防寒性を高めながらストレッチ性とフィット感を確保。脇シャーリング仕様により動作を妨げず、通勤や外回り、スポーツシーンなど幅広い場面で快適に着用できる。

ナイロンセットアップとシャツアウター — オン/オフ対応の快適さ

軽量で伸縮性の高いナイロン素材を用いたセットアップ(ジャケット・スラックス)や、季節の変わり目に使いやすいシャツアウターもラインナップ。ビジネスシーンからカジュアルな外出までコーディネートの幅が広がる。

いずれのBIZSPO®シリーズの基本設計も、セットアップであっても動きを妨げない優れた伸縮性にある。移動やデスクワーク、アクティブな場面でもストレスなく着用できることを重視しており、ウォッシャブル仕様や撥水加工など日常の使い勝手を高める機能も組み込まれている。

新ビジュアル — 古川龍之介が示す“アクティブなビジカジ”

ブランドイメージキャラクターとして古川龍之介を継続起用。今回のビジュアルでは、ゴルフや出張、ジムなど多様なライフシーンで「オンとオフをシームレスに楽しむ」BIZSPO®の世界観を表現している。ビジネスユースに耐える見た目と、スポーティに動ける機能を両立した「万能ウェア」としての魅力を訴求する。

主なアイテム

  • BIZSPO® ダウンベスト:700フィルパワー相当ダウン/立体スタンドカラー/撥水・ウォッシャブル。
  • BIZSPO® 裏起毛スラックス:裏起毛で保温/ストレッチ性/脇シャーリングで快適フィット。
  • BIZSPO® ナイロンセットアップ:軽量素材で伸縮性良好/ジャケット・スラックス・シャツアウターを展開。

BIZSPO®はスポーティさとスマートさを両立し、働く人の日常とアクティビティを支える「次世代ビジカジウェア」を目指している。

販売情報・問い合わせ

  • 発売時期:2025年秋冬(全国のORIHICA店舗および公式オンラインストアで順次発売)
  • 問い合わせ:各店舗またはORIHICA公式サイトの問い合わせ窓口へ
  • 公式サイト:https://www.orihica.com/bizspo/
シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次